1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. リアル脱出できないゲーム

スタッフブログ|STAFF BLOG

リアル脱出できないゲーム

IMG_0305

 

 

 

 

 

 

 

新宿のドン・キホーテの上にある「なぞともカフェ」に行ってきました。
いわゆるリアル脱出ゲームというもののミニバージョンで、結構よくこういうゲームをしに行くんですが、ナムコが出店しているだけあって、765秒で脱出を目指す脱出ゲームです。
流石に初見では765秒で箸時間が足らず、あとちょっとのところでタイムオーバーで失敗して終わりました。
今は色々な脱出ゲームが開催されていて、一人でも解けるものから、大人数で解くものや、街を回りながら解いたりマンションのような部屋丸々使って解くものとかいろいろあります。
かなり発想力や計算力がいりますが、どれも小学生の学力で解けるようになっていて、固定観念にとらわれているとなぞを解くことができず行き詰ってしまいゲームオーバーへまっしぐら。
今回はタイムオーバーしてしまいましたが、悔しいのでまた行こうと思います。

 

今年も東京メトロを使った、地下謎が開催されています初心者向きですし、一日乗車券を使った謎解きで東京の新しい一面も見ることができると思いますので、興味があれば一度謎解きしてみてはいかがでしょうか?
はまるとすごく楽しいですよ~

 

 

メガネ 宝石 時計 補聴器 ノオミグリーンガーデン店 スタッフ伊藤。

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら