1. トップページ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ|STAFF BLOG

2018年03月04日

グルメ旅

美味しい物を食べに北海道に行って来ました。

真冬の札幌旅行でお天気が心配でしたが、案の定飛行機がかなり遅延し、ヤキモキしながら羽田空港を出発しました。

新千歳空港からレンタカーで札幌まで向かう際にも、ホワイトアウトで前が何も見えない上に積もった雪で横滑り。

必死の運転のご褒美に、夜は『羅臼料理はちきょう』さんで、有名な『つっこ飯(イクラのかけ放題飯)』を頂きました(o^^o)

43704632-C4A0-4577-90CF-1C925D357EC4

ココは羅臼料理専門店で、他にもホッケやお刺身など海の幸を堪能し、お腹も満腹で大満足です。

で、次は札幌みそラーメンを食べ(流石にラーメンはハーフサイズにしましたが)最後はシメパフェへ。

ご存知でしたか?

食事の後にパフェで締めるのが、札幌の流行りなんです。

真冬の札幌で気温はマイナス10℃以上。

しかも真夜中の12時に、パフェ専門店に行列が出来る不思議な光景。

もちろん、私も友人と寒さに震えながら1時間近く列んで来ました。

そんなにしてまで食べたい『パフェ、コーヒー、酒、佐藤』の パフェ。

女子はスィーツが大好きです。

お味は、今まで食べたパフェの中で一番美味しかったです。

皆さまも、札幌に行ったら、つっこ飯とパフェをぜひご堪能下さいませ。
A93F8643-DC3B-49F5-AA61-DFC981A18608

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネ  宝石  時計  電池交換のノオミ飯能店  田中でした♪

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら