スタッフブログ|STAFF BLOG

夏休み第二弾②

今回の沖縄旅行の一番の目的は、青の洞窟でのシュノーケリングです。

台風が沖縄のすぐ横で発生し、時折激しく降る雨の中での決行となりました。(風が弱いので大丈夫だったようです)

青の洞窟までは、30分ぐらいカヤックを漕ぎますが、悪戦苦闘しながらようやく青の洞窟のそばの岩場に到着し、シュノーケリングのレクチャーを受けました。

簡単だとタカをくくっていたのですが、シュノーケルを使って息をうまく吸ったり吐いたり出来ず、何度も海水を飲んでしまいジタバタする始末。

みかねたガイドさんが「じゃ、田中さんは私の引っ張る浮き輪につかまって来てくださいね」と優しいお言葉をかけてくださいました(泣)

 

ゆっくり進む青の洞窟の中は、ネオンカラーに輝く青が広がっていて、感動で言葉も出ないほどでした。

が、晴れた日は、この何十倍も美しい景色に出会えるそうで、次回ぜひリベンジした〜いと思います。

それまでに、シュノーケルでの呼吸も練習しておきまぁす。

 

メガネ  宝石  時計  電池交換のノオミ飯能店 田中でした♪

A9415890-5CD9-456F-B59E-CFB602DDE3DABB35AB92-2E67-4DAD-8AA6-38847A8BC0BE

ACCF5C58-A740-4FCC-9B0B-BC27FF79F287

 

 

最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら 最新のチラシはこちら